18歳。ギリギリ高校3年。日々考えてることを書いてみます。 共感者がいたら嬉しい!!な!!☺︎

kaori-7125’s blog

日記のような、愚痴のような

ちっぽけで。

世界は広くて

昔から地球は宇宙は世界は、あって、人間は最近になって現れて、色々進化していって今があって。

たくさんの発明者がいて、素晴らしいひとがいっぱいいて、その反対もいて、

って広く見てみると、自分はすごくすご〜くちっぽけで。

 

「なんで生まれてきたんだろう?」

「どうせ死ぬなら生まれてこなければよかった。」

って幼稚園の頃思ってて。

今も少し思ってる。私は成長できてないのかな。

 

私は日頃だいたい、自分がいつか死ぬことを忘れてる。

ご飯食べてる時とか、イライラしてる時とか、

好きな曲聞いてる時とか、、

なんでこんな大事なことを忘れてるんだろう。

そりゃあいつも考えてたら楽しくないし、笑えない。

でも忘れなかったらきっと酷いことを人に言ったりしないし、一瞬一瞬大切にしようと思えるのに。やりたいこと後悔ないようにできるのに。恥とか捨てられるのに。

 

死にたくないなぁぁ。

自分が納得しないことが起こることが一番嫌いなんだよぉぉぉ。

死んでも悔い無いって思える人生送っていきたい。

 

みんなみんなちっぽけだけど

ちっぽけなみんなが幸せになればそれでいいよね。争いとかやめてさ。

みんなどうせちっぽけなんだからでかくなる必要なんてないし、無理だよ。

短い人生楽しく生きようよ。

幸せを分け合ってよ。